西船橋駅から徒歩5分|歯科医院、歯医者、小児歯科などをお探しなら医療法人社団 実相会 ももの実歯科 まで

047-333-5033

院長がインプラントの試験に合格しました。勉強し続ける歯科医師はほんの一握りです。


投稿日:2024年3月25日

歯科医師は、大学卒業時の「歯科医師国家試験」に受かれば、一生・死ぬまで「歯科医師」です。

 

免許の更新もありません。勉強などは自主努力になっているので、知識のアップデートをしていない歯科医師が一定数います。

 

逆に、たくさん勉強して、多くの学会や勉強会に参加している先生も歯科医師も大勢います。

 

だからといって、たくさん認定や専門などを取っている先生がすごいわけでもないんです。。

そういった認定とかはお金で買えますので・・・。

 

肩書より実力が大切と思います!!

私自身も、学会の試験や認定などにあまり興味がない方ですが、インプラントは専修医・専門医をとろうと思っています。

先日、ケースプレゼンテーション試験に合格しました。

 

 

理由は、

①患者様の選択肢の一つになる

②自分自身の知識や症例整理のため

 

学生時代、試験があるから覚える、、、みたいな事があったと思います。

 

試験をすることで、知識を整理しアップデートできますし、安全・納得のインプラントを提供できると思っています。

 

インプラント治療を選択する一つの指標になればいいなと思っています。

 

 

土曜日も診療しております 土曜日も診療しております

「学業やお仕事で忙しいみなさまにも安心して通院していただきたい。」
そんな思いから診療時間を見直し、平日19時まで、土曜日18時に拡大させていただきました。

診療時間\曜日

午前

9:00 - 13:00
診療 診療 休診 診療 診療 診療 休診

午後

14:30 - 19:00
診療 診療 休診 診療 診療 18:00まで診療 休診
水曜・日曜・祝日は休診
土曜日午後は18:00まで診療