西船橋駅から徒歩5分|歯科医院、歯医者、小児歯科などをお探しなら医療法人社団 実相会 ももの実歯科 まで

047-333-5033

歯周病治療の実習セミナー第3回目


投稿日:2019年10月8日

皆さまこんにちは。衛生士の安藤です。

10月6日(日)は前回に引き続き歯周基本治療研究会主催の“Dr.谷口の実習コース”の第3回目のセミナーに参加してきました。

 

今回は前回から2週間と少し短いスパンでしたので、この2週間前回教わった事を意識しながら体に覚えさせ、今日のSRPの実習に臨みました。 

 

歯周病治療に欠かせないSRP。歯ぐきの中の見えない所に付いている歯石を専用器具を用いて除去していきます。

その為にはよく研がれた器具を使い、適切な力と正しい挿入角度や動かし方によって患者様に苦痛を与える事なく治療が出来ます。

お口があまり開かない人でも、奥の方でもどんな場合でも見えないからこそ同じように行えるよう、こうしてセミナーに参加して癖を見直し技術を磨きより向上していきたいです。

 

 

次回4回目はいよいよ最終の臨床発表。初めての発表になるので、しっかり準備出来ればと思います。

 

 

 

千葉県西船橋駅南口から徒歩5分
月・火・水・木・金 9:00~13:00 14:30~18:30(水曜は午前中のみの診療)
土 9:00~13:00 14:30~18:00

予約制(初めての患者様・急いでみて欲しい患者様は随時対応します、セカンドオピニオンにも対応)

〒273-0033千葉県船橋市本郷町663−3ソレーユ西船橋102

市川市、船橋市、JR総武線:西船橋駅・船橋駅・下総中山駅、京成電鉄:東中山駅・京成西船駅・海神駅、東葉高速鉄道:東海神駅、武蔵野線:船橋法典駅・市川大野駅、京葉線:南船橋駅・二俣新町駅、東西線:原木中山駅、妙典駅、行徳駅で、優しい痛くない歯医者、インプラント・ガイドサージェリー・フラップレス・GBR・骨造成・サイナスリフト・ソケットリフト・白い歯(セラミック)治療、超精密義歯(痛くない・なんでも咬めるBPSデンチャー)、矯正治療をお探しなら西船橋ももの実歯科です。

 

 

土曜日も診療しております 土曜日も診療しております

「学業やお仕事で忙しいみなさまにも安心して通院していただきたい。」
そんな思いから診療時間を見直し、平日19時まで、土曜日18時に拡大させていただきました。

診療時間\曜日

午前

9:00 - 13:00
診療 診療 休診 診療 診療 診療 休診

午後

14:30 - 19:00
診療 診療 休診 診療 診療 18:00まで診療 休診
水曜・日曜・祝日は休診
土曜日午後は18:00まで診療