西船橋駅から徒歩5分|歯科医院、歯医者、小児歯科などをお探しなら医療法人社団 実相会 ももの実歯科 まで

047-333-5033

保険の白い被せ物は、取れるし、すり減ります。長期的にはセラミックには敵いません。


投稿日:2024年4月4日

保険の白い被せ物は、プラスチックでできています。

 

利点は「白いだけ」です。

 

欠点は

「歯を削る量がとても多い」:プラスチック出できているので、薄いと壊れます。なので、歯をたくさん削らないと作れないんです。

「すぐとれる」:接着がしずらく、歯の高さも低いです。

「すり減る」:数年使うと、すり減って、咬まなくなります。かみ合わせがずれることが多くて、数年、数十年すると大きな「つけ」を払うことになります。

 

上記を理解した上で選択するのであれば、それで良いと思います!

でも、問題を先送りにしているだけなので、いつかは問題が起こることが多いです。しかもそのときは抜歯になることが多い・・。

 

悩ましい問題です。

土曜日も診療しております 土曜日も診療しております

「学業やお仕事で忙しいみなさまにも安心して通院していただきたい。」
そんな思いから診療時間を見直し、平日19時まで、土曜日18時に拡大させていただきました。

診療時間\曜日

午前

9:00 - 13:00
診療 診療 休診 診療 診療 診療 休診

午後

14:30 - 19:00
診療 診療 休診 診療 診療 18:00まで診療 休診
水曜・日曜・祝日は休診
土曜日午後は18:00まで診療