西船橋駅から徒歩5分|歯科医院、歯医者、小児歯科などをお探しなら医療法人社団 実相会 ももの実歯科 まで

047-333-5033

ストローマンフォーラム2016


投稿日:2016年5月31日

衛生士の阿部です。

5月28日(土)に東京国際フォーラムで行われた『ストローマンフォーラム2016』に院長である加藤先生と参加してきました。

 

ストローマンというのは、インプラントのメーカーでとても有名です。

 

インプラントを主題とした講演会で、色んな方々のお話しを聞いて

初めて聞いたことや改めて感じたことなどがありました。

いろいろな資料をみて、インプラントの良さやインプラント治療後で気をつけなければいけないことなど学ぶことができました。

この講演会を聞いて、インプラント治療前の歯周病治療の大切さや

インプラントには歯周病が大きく関わっているということ改めて再確認することができました。

 

噛むことは健康にいいとされ、インプラントが健康を保つことができる手段でもあるということ知りました。

患者様にインプラントの良さを伝えられるように知識を高めていき、

インプラント治療を行った患者様の予後のサポートもしっかり行えるよう日々精進していきたいと思います。

 

 

土曜日も診療しております 土曜日も診療しております

「学業やお仕事で忙しいみなさまにも安心して通院していただきたい。」
そんな思いから診療時間を見直し、平日19時まで、土曜日18時に拡大させていただきました。

診療時間\曜日

午前

9:00 - 13:00
診療 診療 休診 診療 診療 診療 休診

午後

14:30 - 19:00
診療 診療 休診 診療 診療 18:00まで診療 休診
水曜・日曜・祝日は休診
土曜日午後は18:00まで診療