西船橋駅から徒歩5分|歯科医院、歯医者、小児歯科などをお探しなら西船橋ももの実歯科医院まで

047-333-5033

インプラント治療の流れって?


投稿日:2016年12月6日

インプラントってすぐに歯が入るの?治療期間ってどれくらいかかるの?と気になる方もいると思います。

今日は、当院のインプラント治療の流れをお話しします。

 

 

①カウンセリング

歯周病の検査やレントゲン検査を行います。

 

②治療計画の説明

治療方針の決定

虫歯や歯周病がある場合は、そちらの治療を先に行います。(口の中を健康な状態してから行うことがとても大切になってきます。)

 

③CT撮影

マウスピースを作ってきてもらい、それを装着をして

CT撮影を行います。

 

④インプラント埋入

麻酔をして、顎の骨にインプラントを埋入します。

場合によって、骨を増やす治療もプラスして行うときがあります。

 

⑤治癒期間

インプラントはすぐには骨とくっつかないので、くっつくまで

約1ヶ月半〜6ヶ月ほど待ちます。

 

⑥二次処置

インプラントが歯茎に埋もれている状態の場合はインプラントの頭を出す処置をします。

 

⑦型取り・完成

歯茎の治癒後、型取りをします。

被せ物の種類を選び、作ってきてもらい装着します。

 

⑧定期検診

3〜6ヶ月に一度、メンテナンスを行います。

インプラント治療は定期検診が必須になってきます!

 

 

大まかにこのような流れで行なっていきます。

インプラントは最終的な歯が入るまでは、約半年ほどかかります。(個人差があります)

そのほか、治療を終えた後もケアがとても大切になってきます。インプラントは、虫歯にはなりませんが歯周病にはなります。

せっかく入れてもケアができていないといけません。

 

 

興味がある方や気になる方は、一度当院へご相談ください。

 

 

西船橋ももの実歯科 📞047−333−5033

千葉県西船橋駅南口から徒歩5分
月・火・木・金 9:00〜13:00 14:30〜19:00
土    9:00〜13:00 14:30〜18:00
予約制(初めての患者様・急いでみて欲しい患者様は随時対応します、セカンドオピニオンにも対応)

〒273-0033千葉県船橋市本郷町663−3ソレーユ西船橋102

市川市、船橋市、JR総武線:西船橋駅・船橋駅・下総中山駅、京成電鉄:東中山駅・京成西船駅・海神駅、東葉高速鉄道:東海神駅、武蔵野線:船橋法典駅・市川大野駅、京葉線:南船橋駅・二俣新町駅、東西線:原木中山駅、妙典駅、行徳駅で、優しい痛くない歯医者、インプラント・白い歯(セラミック)治療、矯正治療をお探しなら西船橋ももの実歯科

 

土曜日も診療しております 土曜日も診療しております

「学業やお仕事で忙しいみなさまにも安心して通院していただきたい。」
そんな思いから診療時間を見直し、平日19時まで、土曜日18時に拡大させていただきました。

診療時間\曜日

午前

9:00 - 13:00
診療 診療 休診 診療 診療 診療 休診

午後

14:30 - 19:00
診療 診療 休診 診療 診療 18:00まで診療 休診
水曜・日曜・祝日は休診
土曜日午後は18:00まで診療