西船橋駅から徒歩5分|歯科医院、歯医者、小児歯科などをお探しなら西船橋ももの実歯科医院まで

047-333-5033

インプラントの学術講演会に参加しました:CIDセミナー2019


投稿日:2019年10月29日

院長の加藤です。

 

2019年10月26,27日(土、日)にインプラントの学術講演会:CIDセミナー2019に参加してきました
synergy for next decadeという題目(次の10年の相乗効果)での講演会でした。

 

ちまたには、怪しい民間療法がはびこっています。実は、歯科界においても同様で、科学的な裏付けのない治療や、患者のため・・と言いながら無理な治療を行うことも少なくないです。

 

私の所属しているインプラントの学会(ITI)や団体(CID)は、一貫して「科学的に裏付けのある、予知性の高い治療」を行ってきました。

 

当院では、インプラント治療のメリット・デメリットだけではなく、「長期的」に安定できるような治療計画、治療、メインテナンスを続けてまいりました。

 

ですが、10年後とか・・、どうなっているかわかりませんよね・・。

 

今回、一番印象に残ったのは、北海道開業の上浦先生の、「インプラント治療10年後」という演題の話でした。

 

インプラントの治療後には、歯がだめになったり、全身的な病気になったりなど様々な事が起こってきます。

 

ですが、ちゃんと考えられた治療計画、治療、メインテナンスを行っている患者には、特段大きな問題はおこらないという結論であり、インプラントを選択したおかげで、残っている歯が守られることになり、歯を抜く可能性を大きく減らしていることもわかりました。

 

歯を守るためのインプラント」ですね。

 

必要な本数のインプラントを入れること、純正品を使うこと、メインテンスすることなど、当院が当たり前に行っていることですが、患者様にはわからないことも多いので、そういった情報発信している医院を選ばれることが、患者様には良いのかもしれません。

 

千葉県西船橋駅南口から徒歩5分
月・火・水・木・金 9:00~13:00 14:30~18:30(水曜は午前中のみの診療)
土 9:00~13:00 14:30~18:00

予約制(初めての患者様・急いでみて欲しい患者様は随時対応します、セカンドオピニオンにも対応)

〒273-0033千葉県船橋市本郷町663−3ソレーユ西船橋102

市川市、船橋市、JR総武線:西船橋駅・船橋駅・下総中山駅、京成電鉄:東中山駅・京成西船駅・海神駅、東葉高速鉄道:東海神駅、武蔵野線:船橋法典駅・市川大野駅、京葉線:南船橋駅・二俣新町駅、東西線:原木中山駅、妙典駅、行徳駅で、優しい痛くない歯医者、インプラント・ガイドサージェリー・フラップレス・GBR・骨造成・サイナスリフト・ソケットリフト・白い歯(セラミック)治療、超精密義歯(痛くない・なんでも咬めるBPSデンチャー)、矯正治療をお探しなら西船橋ももの実歯科です。

 

 

土曜日も診療しております 土曜日も診療しております

「学業やお仕事で忙しいみなさまにも安心して通院していただきたい。」
そんな思いから診療時間を見直し、平日19時まで、土曜日18時に拡大させていただきました。

診療時間\曜日

午前

9:00 - 13:00
診療 診療 休診 診療 診療 診療 休診

午後

14:30 - 19:00
診療 診療 休診 診療 診療 18:00まで診療 休診
水曜・日曜・祝日は休診
土曜日午後は18:00まで診療