西船橋駅から徒歩5分|歯科医院、歯医者、小児歯科などをお探しなら西船橋ももの実歯科医院まで

047-333-5033

ホワイトニング体験


投稿日:2022年4月8日

受付兼助手の本嶋です。

今回当院でホワイトニングの体験を行いました!!

 

 

当院では、トータルホワイトニングとホームホワイトニングを

扱っております。

今回私はトータルホワイトニングをやってみようと思います!

トータルホワイトニングとは、歯科医院での2時間程度のホワイトニングと、1ヶ月程度のお家でのホワイトニングを行い、歯を短期間で劇的に白くさせる方法です。

 

 

 

まずは元々の歯の色を記録しておくために写真を撮ります。

 

かなり黄ばんでいます。ホワイトニングの前はB2でした。

 

 

医院で行うオフィスホワイトニングの流れは、

まずは歯石取りをして余計な汚れなどを除去していきます。ホワイトニングの効果が高まり、歯がより白くなりやすくなります。

 

.まずは歯ぐきに薬液がつかないように保護用の青色のジェルを塗布していきます。その間に液が歯肉につかないよう、唇と歯の間に綿を詰め込み、しっかり歯肉を保護します。

 2.次は歯に赤色のジェルを塗布していきます。

3.このまま20分待ちます。

4.20分経ったら、一度赤色のジェルを拭き取り、再度塗布します。

5.20分待ちます。

6.20分経ったら、ジェルを洗い流して終わりになります。

 

ホワイトニング終了後の歯がこちらになります。

 

B1からW3になりました(*^^*)

自分で見ても白くなったなと思います。

 

体感的にはあっという間の時間でした!

 

 

ホワイトニング後はやったところが

しみることもあります(痛み止めを服用する場合があります)

トータルホワイトニングは、歯科医院で行う12時間ほどの処置と自宅でのホームホワイトニングを合わせて行うため、しっかりとしたホワイトニングを受けることができます。

 

 

私はこの後、家で行うホームホワイトニングも合わせて行い、色落ちしないように頑張っていこうと思います。

気になる方はぜひご連絡お待ちしております☺

 

 

 

【ホワイトニングの種類】

・ホームホワイトニング

歯科医院で歯の型取りをして専用のマウスピースを作り、そこにホワイトニングのジェルを塗って、歯にはめてジェルを浸透させることで歯を白くする方法です。マウスピースが完成してからは自宅でホワイトニングを行うため、空き時間などを利用して比較的手軽に行うことができます。

・トータルホワイトニング

歯科医院で専用の薬液を使ってホワイトニングの処置を行います。

しっかりと歯肉を保護した上で、歯に直接薬液を塗布し、時間をかけて浸透させる作業を3回ほど繰り返すことで歯を白くします。

その後自宅でのホームホワイトニングを約4週間行います。

 

 

 

千葉県西船橋駅南口から徒歩5
月・火・木・金 9001300 14301830
土 9001300 14301800

予約制(初めての患者様・急いでみて欲しい患者様は随時対応します、セカンドオピニオンにも対応)

273-0033千葉県船橋市本郷町663−3ソレーユ西船橋102

市川市、船橋市、JR総武線:西船橋駅・船橋駅・下総中山駅、京成電鉄:東中山駅・京成西船駅・海神駅、東葉高速鉄道:東海神駅、武蔵野線:船橋法典駅・市川大野駅、京葉線:南船橋駅・二俣新町駅、東西線:原木中山駅、妙典駅、行徳駅で、優しい痛くない歯医者、口腔内スキャナー・気持ち悪くない型取り・インプラント・ガイドサージェリー・フラップレス・GBR・骨造成・サイナスリフト・ソケットリフト・白い歯(セラミック)治療、超精密義歯(痛くない・なんでも咬めるBPSデンチャー)、矯正治療、マウスピース矯正、クリアコレクト、レーザー、再生療法、歯周病治療、スマイルデザイン、ラミネートベニアをお探しなら西船橋ももの実歯科です。

 

土曜日も診療しております 土曜日も診療しております

「学業やお仕事で忙しいみなさまにも安心して通院していただきたい。」
そんな思いから診療時間を見直し、平日19時まで、土曜日18時に拡大させていただきました。

診療時間\曜日

午前

9:00 - 13:00
診療 診療 休診 診療 診療 診療 休診

午後

14:30 - 19:00
診療 診療 休診 診療 診療 18:00まで診療 休診
水曜・日曜・祝日は休診
土曜日午後は18:00まで診療