西船橋駅から徒歩5分|歯科医院、歯医者、小児歯科などをお探しなら医療法人社団 実相会 ももの実歯科 まで

047-333-5033

ホワイトニング始めます。


投稿日:2016年5月23日

衛生士の阿部です。

ホワイトニングを始めます!

当院では、トータルホワイトニングとホームホワイトニングを

扱っております。

今回はトータルホワイトニングをやってみようと思います!

トータルホワイトニングとは、歯科医院での2時間程度のホワイトニングと、1ヶ月程度のお家でのホワイトニングを行い、歯を短期間で劇的に白くさせる方法です。

トータルホワイトニングとホームホワイトニングの

違いは、こちらの記事を参照ください↓

 こちら 

 

以前から黄色っぽい歯が気になっていて、念願のホワイトニングです!

どこまで白くなるか楽しみです(^^)

 

皆様の参考になれば嬉しいです。

 

歯科医院でのホワイトニングの流れ

ホワイトニングする前の歯がこちらです。

A3(日本人の平均的な歯の白さ)の白さになります。

DSC_2747

 

1.最初に歯ぐきに薬液がつかないように保護用の青色のジェルを塗布していきます。

 

DSC_3068

DSC_3069

 

2.次は歯に赤色のジェルを塗布していきます。

DSC_3071

DSC_3078

 

これを見ると、ほんとに白くなるのかな?と思いますよね。笑

 

3.このまま20分待ちます。

 

4.20分経ったら、一度赤色のジェルを拭き取り、再度塗布します。

 

5.20分待ちます。

 

6.20分経ったら、ジェルを洗い流して終わりになります。

 

 

オフィスブリーチ後の歯がこちら

DSC_3081

まばらではありますが、A3からA2になりました😊

ホワイトニング後はやったところが

しみてしょうがなかったのですが、次の日にはおさまりました🙂(痛み止めを服用する場合があります)

この後、家で行うホームホワイトニングで歯をもっと白くさせていきます。

どこまで白くなるか経過を見ていきたいと思います☺️

土曜日も診療しております 土曜日も診療しております

「学業やお仕事で忙しいみなさまにも安心して通院していただきたい。」
そんな思いから診療時間を見直し、平日19時まで、土曜日18時に拡大させていただきました。

診療時間\曜日

午前

9:00 - 13:00
診療 診療 休診 診療 診療 診療 休診

午後

14:30 - 19:00
診療 診療 休診 診療 診療 18:00まで診療 休診
水曜・日曜・祝日は休診
土曜日午後は18:00まで診療