西船橋駅から徒歩5分|歯科医院、歯医者、小児歯科などをお探しなら西船橋ももの実歯科医院まで

047-333-5033

宇治での研修について


投稿日:2016年5月6日


衛生士の阿部です。

4月25日〜4月28日に宇治での研修があり、先輩である大村さんと一緒にいってきました。

4日間の研修を振り返り、最初は何も分からず流れるままに行動していましたが、日が経つごとに慣れていき

講師の方のお話しも意味を理解することができ、親への感謝や自分の周りにいる人たちへの感謝など、生きていく上でとても大切なことを教わりました。

 

数々教わってきた中で印象に残っているのが、”マイナスは必ずプラスになる”という言葉です。

これは、マイナスなことが起きてもそれを

チャンスに変えて行動すればプラスになるということだそうです。

それを聞いて、普段私は、マイナスなことを引きずってしまうので、これからはそれを逆の発想でプラスに考えて

行動していきたいと思いました。

 

そして、今自分がこうやって歯科衛生士という仕事ができているのも周りの人たちに支えられてきたからこそあるものだと改めて感じることができました。

親や院長先生、先輩方、来てくださる患者さんに感謝し、より多くの患者さんに最高の治療が提供できるように日々スキルアップして自分の理想とする像になれるように精進していきたいと思います。

土曜日も診療しております 土曜日も診療しております

「学業やお仕事で忙しいみなさまにも安心して通院していただきたい。」
そんな思いから診療時間を見直し、平日19時まで、土曜日18時に拡大させていただきました。

診療時間\曜日

午前

9:00 - 13:00
診療 診療 休診 診療 診療 診療 休診

午後

14:30 - 19:00
診療 診療 休診 診療 診療 18:00まで診療 休診
水曜・日曜・祝日は休診
土曜日午後は18:00まで診療