西船橋駅から徒歩5分|歯科医院、歯医者、小児歯科などをお探しなら西船橋ももの実歯科医院まで

047-333-5033

インプラント勉強会、医院見学に行ってきました。


投稿日:2020年8月4日

院長の加藤です。

 

7月21日(火)午後から7月22日に、北海道小樽市の上浦歯科クリニックに勉強会と、インプラントオペを見てきました。

 

上浦歯科クリニックは、北海道小樽市という非常に小さい町ですが、ほぼすべての治療が「保険外治療」というクリニックです。

 

当院はすべての治療を全力でしていますが、材料代や人件費の高騰を考慮すると、保険診療で現在の濃密な診療を続けることは将来的には不可能になってくると思います。

 

7月21日夜の勉強会では、インプラント治療を中心とした発表などが有り、当院からは衛生士の安藤が歯周基本治療で重度歯周炎患者を治療した症例を発表しました。

 

院長は時間がなく発表できずでした・・。

 

翌22日は、診療やオペの見学を行いました。当院は自信を持ってインプラント治療を行っています。それは、科学的根拠に基づいた治療をしているからです。抜歯をしたその日にインプラントを埋入する即時埋入などはまだ10年後などがうまくいくかどうか怪しいところがあります。当院のやり方は、骨を増やすやり方などすべて長期の予後がとれている手法を選択します。それは長期に患者様と付き合っていきたいという私の思い出もあります。

 

上浦歯科クリニックの上浦先生は、インプラント世界最大の学術団体であるITIのコミュニケーションオフィサーであり、日本支部を支えている先生です。その先生から、直接色々教えていただき、診療に生かしていこうと思いました。

 

 

千葉県JR西船橋駅南口から徒歩5分

月・火・木・金 9:00~13:00 14:30~18:30

土 9:00~13:00 14:30~18:00

予約制(初めての患者様・急いでみて欲しい患者様は随時対応します、セカンドオピニオンにも対応)

〒273-0033千葉県船橋市本郷町663−3ソレーユ西船橋102

市川市、船橋市、JR総武線:西船橋駅・船橋駅・下総中山駅、京成電鉄:東中山駅・京成西船駅・海神駅、東葉高速鉄道:東海神駅、武蔵野線:船橋法典駅・市川大野駅、京葉線:南船橋駅・二俣新町駅、東西線:原木中山駅、妙典駅、行徳駅で、優しい痛くない歯医者、インプラント・ガイドサージェリー・フラップレス・GBR・骨造成・サイナスリフト・ソケットリフト・白い歯(セラミック)治療、超精密義歯(痛くない・なんでも咬めるBPSデンチャー)、矯正治療をお探しなら西船橋ももの実歯科です。

 

 

 

 

 

土曜日も診療しております 土曜日も診療しております

「学業やお仕事で忙しいみなさまにも安心して通院していただきたい。」
そんな思いから診療時間を見直し、平日19時まで、土曜日18時に拡大させていただきました。

診療時間\曜日

午前

9:00 - 13:00
診療 診療 休診 診療 診療 診療 休診

午後

14:30 - 19:00
診療 診療 休診 診療 診療 18:00まで診療 休診
水曜・日曜・祝日は休診
土曜日午後は18:00まで診療